カレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

最近の記事一覧

Archives

てんけんくんブログ内検索
  • みんなのおすすめスポット待ってます!てんけんくんがレポートしちゃうかも!
  • てんけんくんでエコライフ!静岡県内のおでかけ情報満載の「てんけんくん.com」
  • RSSリーダーへのご登録が可能です。Syndicate this site(XML)

2012年11月20日の記事

前へ
1
次へ
拡大
こんにちワン♪
今日は、富士市にある人気ラーメン店『蔵出し味噌 千代商店』をご紹介。
このあたりの地域で味噌と言ったら、必ずと言っていいほど店名があがります!
この日は、平日の11時過ぎに行きましたが、すでに、店内は多くのお客さんでにぎわっていました!
拡大
千代商店の味噌へこだわりがメニューの中に大きくきざまれていました!
“味噌は日本人の宝物”納得の一言です(*^_^*)

他にも、健康にも良いとされる味噌の効能が、いろいろ載っていました♪
拡大
メニューの方は、3つに分かれています。
濃口の北海道味噌。
甘口の九州麦味噌。
やや濃口の信州味噌。

今回は、北海道と信州をチョイス!!
拡大
こちらが、信州味噌の炙りチャーシューメン。
やや濃口と書いてありましたが、全く飽きることなく最後までおいしく頂けます!
よくスープに絡む麺、麺本来の味とマッチしたスープ、そしてなによりこの大判のチャーシュー☆★
ビックリするほど、おいしいです。炙ってある香ばしさがGOOD!
拡大
今度は信州から一気に北上して、北海道味噌の炙りチャーシューメン。
アンド、味玉もトッピング♪
おぉ?具には珍しいジャガイモが!
これが意外と合うんです!!
濃口だけどニンニクの風味が絶妙で、さらに食欲をそそる一杯。
中太ちぢれ麺がしっかりとお腹にたまって満足感も申し分なし。

むむむ…味噌。侮れないワン(#^.^#)
前へ
1
次へ