2012年8月30日の記事

前へ
1
次へ
拡大
こんにちワン!
今日は珍しい冷やしワンタンが食べられる熱海の『わんたんや』をご紹介★

熱海駅から徒歩15分、海水浴場にも近いので開店の11時30分にあわせて続々とお客さんがやってきます。
開店15分前には30人程並んでいましたw( ̄△ ̄;)w

店内は狭く、カウンター席が7席、4人掛けのテーブル席が2席。
拡大
こちらがお目当ての冷やしワンタン!!

皮が大きく、スープを吸ってずっしりと重たいわんたんです*・ω・*
具はそんなに沢山は入っていませんが、ひき肉の味がしっかりと出ていたワン。

ワンタンだけのものと、麺が入っているものなどメニューが色々選べます♪
拡大
温かいわんたんもありますヽ(*▽ヽ(*▽*)/▽*)/

観光で歩き回って汗をかいたら冷やしわんたん、海で冷えた体には温かいわんたんが良さそうですね。
拡大
熱海ビーチは、多くのクルーザーと海水浴客で賑わっていました!!

海を眺めながら温泉に入ることの出来る旅館もあり、県内はもちろん、県外の観光客もたくさんいたワン♪

近くには小説「金色夜叉」で有名なお宮の松や貫一お宮の像もありました。
拡大
熱海駅前の商店街も賑わっていて、熱海らしく海産物が多く並んでいました。

女優の五月みどりさんが趣味でやっている雑貨屋さんもありました(*゚Q゚*)
値段は比較的リーズナブルで、時々五月みどりさんが接客しているとのこと…もしかたら会えるかも♪
前へ
1
次へ