2012年8月16日の記事

前へ
1
次へ
拡大
こんにちワン!
今日は藤枝市茶町にある、お茶屋さん『真茶園』をご紹介☆
国道一号線から市役所方面へ曲がり、生涯学習センターの近くにあります。
駐車場はお店の横と道路をはさんで向かいの2ヶ所です。
拡大
お茶のほかにお茶を使用したどら焼きやロールケーキなども販売していますが、今回のお目当ては高級抹茶のかき氷です。
1kgで8万円の抹茶が使用されています。
このかき氷は“7月と8月の金曜、土曜日限定”でいただくことができます。
拡大
カウンターで注文とお会計を済ませると、喫茶室に案内してくれます。
お値段は、ほうじ茶とあられが付いて840円。
プラス100円で生クリーム入にも出来ます。

喫茶室に入るとすぐに土間のテーブル席、奥に座敷席があります。

席に着くと冷茶が出されます。
さすがお茶屋さんのお茶。
まろやかでおいしいお茶だワン゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
拡大
ついに登場、「高級抹茶かき氷」
かき氷には自家製の抹茶シロップがかけられ、さらにその上から抹茶がかけられています。
さっそくいただきま〜す☆
さすが高級抹茶、苦味は少なく、上品な風味!
抹茶シロップも甘すぎず、とてもおいしいワン♪
かき氷自体もふわふわでキメが細かく、頭がキーンとなりません。
食べ進めると、中から北海道産の小豆を使った餡子が登場。(生クリーム入りにすると、生クリームも出てきます)
氷と一緒に食べると甘さと抹茶のほどよい苦みでこれまたおいしい。

口が冷えすぎないように、ほうじ茶は温かいものが付いてきますので、これでリフレッシュ。
最後までおいしくいただきました。

落ち着いた雰囲気の中で、ちょっとリッチなかき氷を味わいたい方に、ぜひおすすめだワン(。・w・。 )
前へ
1
次へ