2012年5月17日の記事

前へ
1
次へ
拡大
こんにちワン♪
今日は裾野市にある『すそのフィッシングパーク』を紹介するワン★
国道246号「南一色」の信号を北西へ。少し行くと看板が見えてきます!
東名高速道路、沼津IC・裾野ICから15分程の距離。駐車場は無料だワン!

竿や網、ルアー、釣った魚を入れるバケツはレンタルが出来るので、手ぶらで行っても楽しめちゃいます。
ルアー(疑似餌)で釣るか餌で釣るかを選んでいざ釣りポイントへ(*ゝω・*)ノ

施設の方が「ルアーよりも餌釣りの方が初心者向け」と教えてくれたので、今回は餌釣りをしてきました。
ルアー釣りが出来る場所と、餌釣りが出来る場所が離れているので、初心者の方でも周りの方に気兼ねなく楽しむことが出来るもの魅力の1つです。
拡大
エサ釣りをする場合、お得なのが『ファミリーセット』
竿2本とお魚10匹までが基本料金に含まれていて2000円d(≧∀≦)b
ファミリーセットはファミリーじゃなくても貸し出しOK!
カップルや仲間でワイワイ釣りをするのも楽しいですよ♪

釣られてしまったイワナたち。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ファミリーセットは2時間の時間制限制ですが、餌釣りは竿を投げ入れて数秒で食いつくので初心者でもあっと言う間に5匹釣れたワン♪
拡大
釣ったお魚は持ち帰るもよし、併設されているバーベキュー施設(有料)を利用してその場で食べるもよし!
持ち帰れない分・食べきれない分は施設の方がひきとってくれるので、最後まで手間がかかりません。
拡大
釣ったはいいけどさばけない…と不安の方でも大丈夫です。
施設の方がさばき方を丁寧に教えてくれたワン☆
最初はヌルヌルしていて大変でしたが、頭と背びれで固定すれば後は簡単♪
包丁やまな板、生ゴミ用のゴミ箱もあるので至れり尽くせり(*´ω`)b
拡大
大・中・小の保冷バックも販売していますので、開いたお魚を持ち帰り、シンプルに塩で味付けして食べました♪
実がぷりぷりしていてホクホクでとても美味しかったです(w´ω`w)
自分で釣った魚をさばいて食べられる、貴重な体験ができたワン★
前へ
1
次へ