2011年8月の記事

前へ
1
次へ

優雅に泳ぐお魚たち

  • (2011月8月29日 14:52:38)
拡大
こんにちワン!てんけんくんです。

夏も終わりに近づいてきましたが、まだまだあつ〜い日が続いているということで、今回は涼を求めて、静岡市清水区にある『海のはくぶつかん 東海大学海洋博物館』に行ってきました!!

車で行く場合は、専用駐車場はありませんので、近辺の有料駐車場に車を停めます。っと言っても、乗用車なら一日停めても500円なので、時間を気にせず楽しめますので、ご安心を♪
拡大
さて、入場券を購入してっと!入口周辺は、お客さんの数も少なかったので、意外にもすいていてゆっくり楽しめそうと思いきや…

…館内は、夏休み中の子供たちで大賑わいでした(:.o゚з゚o:.).:∵
やっぱり子供たちには、大人気ですね☆
優雅に泳いでるお魚たちを見ていると、なんだか涼しげで、心がおちつきます。
暑い日には、ほんとにオススメです!
機械水族館や、3Dシアターなど大人もいっしょに楽しめる・学べるコーナーも数多くあります。
お子様連れの家族には、ピッタリですね♪♪
拡大
それでは、館内で出会ったお魚たちを、ちょっとだけご紹介。

大迫力のシロワニ(サメの一種)!
水槽の中を、ゆったりと泳いでるので、うまくいけばシロワニといっしょに写真におさまることも。
拡大
マイワシの大群です。
かなりのスピードで泳いでる為、何回写真を撮っても、彼らにピントが合うことはありませんでした(*゚Д゚*)ェ...
拡大
大人気のカクレクマノミ!
とてもきれいで、時間を忘れてずっと見てしまいました。
充実のクマノミコーナーは必見です!
  • ♪祝サイトリニューアル&ブログ開始♪
    2011月8月22日 12:23:03
    今日、無事にサイトリニューアルオープンしました!オープンに至るまで、いろいろありました…試行錯誤の日々。゚+(。ノдヽ。)゚+。でも、その甲斐あってすっごく良いサイトになりました☆☆そして、今... 続きを読む
前へ
1
次へ