富士山の麓から全国へ発信! 【大山】

  • (2013月2月6日 13:38:19)
拡大
こんにちワン!
今日は、富士市に2店舗、また神奈川や茨城にも店を構え関東圏でも有名な『らあめん 大山』をご紹介。
今回は、本店となる富士店に行ってきました!

富士市青葉町にあるお店は、なんと言っても場所がわかりづらいです(゜o゜)
ピアゴ富士中央店のすぐ近く、そこまで来たらお店はすぐ近くなのでグルグル付近を散策してください…きっと見つかるはずです(笑)
すぐ目の前は、“潤井川”という川が流れてますので、川沿いを走れば発見しやすいです♪
拡大
店内には、有名人の方のサインも飾られているワン!
なぜだか、ちょうど色紙に載っている写真がぼけちゃってますが(・o・)

どんな方が並んでいるかといいますと、左からDon Doko Donの平畠さんで…
その隣が、Don Doko Donの平畠さん…

ん…

って平畠さんだらけやないかーい(笑)

もちろん多くの有名人の方が飾られていますので、ぜひその目でチェックしてみてください!
拡大
こちらは、「黒山」
マー油が使われて、非常に香ばしいスープに仕上がっています。
味は、濃いめですが、ストーレートの細麺なので、それも気にならないぐらいに食べれちゃいます♪
やっぱり、にんにくのトッピングは必須ですね☆★
拡大
こちらは、駿河塩そば。
見た目からして、あっさりな感じ!
細麺と手打ち麺を選べたので、今回は自家製麺で。
手打ち麺は、ちぢれ麺なのでスープによくからみます。

鶏ベースのスープで、少しその特有のにおいが気になったのがもったいなかったです。。


らーめん二郎出身の店主ということもあって、一番人気は二郎系の「大麺」ですが、今回あげたように他にもいろいろなメニューがありますので、ぜひ試してみてください♪