絵本の世界で楽しいカフェタイム♪ 【リサとガスパールカフェ】

  • (2012月12月25日 13:30:43)
拡大
こんにちワン!
今日はNEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津にあるリサとガスパールのカフェ『Le Cafe de Gaspard et Lisa』をご紹介★

ほのぼのとしたタッチで人気の、フランス発の大人気キャラクター。
ウサギでも犬でもない不思議な生き物(白い体に赤いマフラーを巻いた女の子がリサ、黒い体に青いマフラーを巻いた男の子がガスパール)だワン(^_^;)

エントランスではリサとガスパールがお出迎え♪
店内にも、ぬいぐるみや絵本、壁や天井にも絵が描かれており、絵本の世界観をたっぷり堪能する事が出来ます。
拡大
写真のような半個室の客席や、15人掛けの長いテーブル、もちろん2人掛けや4人掛けもあります。
新東名が開通してから常に人気で、個室は運がよければ座れるかもという感じ。
狙い目は15時〜17時頃。

ライトがティーポット型なのも可愛いです。
テーブルの上にはリサとガスパールについてのクイズが置いてあったり、リサとガスパールの絵本もあるので、退屈しないで料理を待つことが出来ます。
拡大
こちらは可愛いパンケーキ。
ホットケーキよりもフワフワしていて軽い食感です。

顔の形をした食べ物はこのパンケーキとカレーのみ。
崩してしまうのがもったいないけど、とっても美味しいです。
拡大
こちらはガスパールのチョコパフェ。もちろんリサのパフェもあります。
お値段は550円とちょっとお高め。
女の子が大好きな感じのこの可愛いさ♪

早く食べないとアイスが溶けて耳がしゅんとなってしまうので気をつけてね。
拡大
併営するオフィシャルショップでは、オリジナルグッズも購入出来ます。
もちろんここでしか購入することの出来ない富士山が描かれたタンブラーや、富士山型の箱に入ったクッキーなど、ファンならずとも手に入れたい品ばかり。

内装がとっても可愛いのでお子さんはもちろん、可愛いメニューはカップルやご家族にもオススメです。