化学調味料一切なし!らーめん本来の味!! 『玉蔵』

  • (2012月12月18日 09:55:45)
拡大
こんにちワン!
今日は、藤枝市にある人気店『麺や 玉蔵』をご紹介。
東名高速道路焼津ICから約3分、国道1号仮宿交差点を焼津IC方面へ曲がり1分ほどで見えてきます。
目印は、大きい青い暖簾!
お店のネーミングの由来にもなっている“玉ねぎ”が、暖簾には描かれています。
拡大
メニューはこんな感じ。
なんともネーミングがユニーク♪
らーめんを開発した順番が○号というふうにネーミングにはいっています!
このお店は、なんといっても化学調味料を一切使用していないことで有名☆
どのらーめんにも玉ねぎがふんだんに使用されていて、体にやさしいスープとなっています。
なので、女性にも非常に人気があります♪
拡大
売筋ランキングも店内に掲示されています!
今回は、ランキングも気になりましたが、「黒玉蔵そば一号改」と「玉蔵つけそば一号」を注文★
拡大
こちらは、黒玉蔵そば一号改。
スープ全体をマー油が覆っています。
コクのあるスープに、にんにくがアクセントとなっています。
こってりしているイメージを持っていましたが、すっきりしたらーめんに仕上がっていて、食べた後に喉が渇くような感じもありませんでした!
拡大
こちらが、玉蔵つけそば一号。
豚骨ベースですが、スープには酸味があり、飽きることなく最後までいただくことができちゃいます♪

スープによって、麺も8種類から選んでいるということなので、次回来た時も、選ぶ楽しみがあるワン♪
リピーターになること間違いなしのお店です(*^_^*)