運がよければ会えるかも! 【デビットラーメン】

  • (2012月11月9日 19:46:05)
拡大
こんにちワン!
今日は静岡市葵区池田にある『デビットラーメン』をご紹介★

このデビットラーメンみなさんもご存じの通り、現在もテレビで活躍されている俳優のデビット伊東さんが経営されているラーメン屋さんだワン!

実業家としても大成功されていて、香港・マカオを含め現在9店舗。
静岡の東静岡店は今年で5周年になります。

芸能人が経営するお店が静岡市にあるのはなかなか珍しく、はたまた静岡の街中ではなくなぜ東静岡なのかが不思議なところですが、デビット伊東さんの奥様が静岡出身なのが関係しているようです。
拡大
夕方は17時開店で、17時15分に1番乗りでカウンターにつくと、30分の間に7席あるカウンターが満杯、2つあるテーブル席が残り1つとなってしまいました。

こちらがメニュー。
気になるのは、季節限定麺という文字…。
店員さんに聞いてみると、今は、博多豚骨が食べられるとのこと!
拡大
季節限定も気になりましたが、今回はつけ麺をオーダー。
つけ麺と言うとドロドロとした濃いスープが特徴ですが、こちらはあっさり。

鰹の風味が香ばしく味はあっさりですが、溶けきらなかった鰹粉が器の下に沈んでいるほど強い鰹風味が味わえます。

つけ麺と言えば、麺の量が一般的な”ラーメン”の1.5倍〜2倍が定番なので女性には少し多いのですが、デビットラーメンのつけ麺は女性には、ちょうど良い量でした。