元フレンチシェフが作る絶品ラーメン☆ 【めんりすと】

  • (2012月10月9日 13:27:27)
拡大
こんにちワン!
今日は三島市梅名にある『めんりすと』をご紹介します。

テレビでも放送された、フレンチ出身のシェフが作るラーメンが美味しいと評判のお店です♪

こちらは数量限定の『つ・け・め・ん』
値段が1000円と少しお高いですが、味は抜群(≧∇≦)b

白湯の塩か醤油を選ぶことが出来ますが今回は塩をチョイス。
つけ麺独特の濃いスープを想像していたのですが意外とあっさり(@'ω'@)
柚子風味がとてもよく引き立ちます。

ちょっと物足りないな…と思ってしまいましたが、海苔の上に添えられた鰹魚粉をお好みでスープに混ぜると魔法のように味が変わるのです!!
スープに溶けた鰹魚粉は、香りがよく味も濃厚に★
拡大
こちらは『と・り・ぶ・し』
鶏と豚骨を炊いたスープに焦がしニンニク油(マー油)と、鰹魚粉が香ばしいこってり醤油ラーメンです。
マー油が麺とよく絡まり、こってりなのに後味はあっさり。

ラーメンの上では見たこともない太さのメンマ。
硬くて冷たいかなぁ〜と少し心配したのですが、包丁で丁寧に切り込みが入れてあり、スープをたっぷり含んだ柔らかメンマに変身していました。
拡大
店内もお洒落で、女性が1人でも気軽に入れるレストランのような作りです。
カウンター席に座れば綺麗な厨房が丸見えで、ラーメンを作っている姿をじっくり観察する事が出来ます(@_@ )ジー

駐車場は10台完備。
駅からは少し遠いので、自家用車でのお出掛けがオススメだワン♪