ひさしぶりにサワガニとご対面! 【童子沢親水公園】

  • (2012月8月20日 14:38:08)
拡大
こんにちワン!
今日は、島田市大代にある『童子沢(わっぱざわ)親水公園』をご紹介!

国道一号線大代ICから、もしくは新東名高速道路島田金谷ICから、五和駅方面へ向かい、駅前の道路を西へあがっていったところにあります。
約70台停められる無料の駐車場があります。

駐車場から、親水公園までは10分ぐらい歩きます。
途中にはこのようなつり橋もあり、小さいお子様はこれだけでも大興奮だワン♪
拡大
そして、つり橋から見た風景がこんな感じ!
まさに大自然を満喫☆
この日もすごく暑かったのですが、水の流れる音に、涼しさを感じたワン(b´ω`d)
拡大
公園には、キャンプができるスペースもあり、大勢の方がキャンプを楽しんでいたワン!
キャンプ場の横は、流れがゆるやかな川があり、子供たちは、飛び込んだり、泳いだり、みんな時間を忘れて遊んでいました♪
拡大
川の水は、とてもきれいで、ひさしぶりにサワガニとご対面できたワン!
他にも、メダカやアメンボなども見ることができましたヾ(*≧∀≦*)ノ
このように、自然に囲まれながら過ごすと、心も穏やかな気持ちになるワン…。
拡大
公園内には、お店もあります。
めいっぱい遊んだ後の、ソフトクリームは最高だワン☆

ほんとにいい場所です!
日々の生活の中では、なかなか味わえないこの感じ。
もう少しで夏は終わってしまいますが、ぜひ日頃の忙しさを忘れて癒されに訪れてみてはいかがですか?