こだわりの“食”がここに集結! 【伊豆・村の駅】

  • (2012月7月26日 12:38:21)
拡大
こんにちワン!

今日は三島市安久にある『伊豆・村の駅』をご紹介★
国道136号線沿いにあり、先日ご紹介したマカロニ市場から1.5kmほど南にあります。

ここは、地元の採れたて野菜や、昔ながらの製法で作られた食材、沼津港直送の海産物、こだわり卵などが並ぶ食のテーマパークです。

地元の方のみならず、伊豆に行く前に立ち寄るお客さんが多いのか、駐車場には県外ナンバーの車も多くみられました。
拡大
鮎の塩焼き安〜い(*>ω<*)

天気がいい日は外での販売も行っており、いい匂いがそこらじゅうに♪
拡大
鶏と可愛いひよこが目を引くこちらは『たまごや』★

レストランとその横にあるお土産屋さんがあり、箸でつまむことが出来るオレンジ色の黄身が特徴の日の出たまごを初め、青空たまご、ふるさとたまご、初産たまご、お祝いたまご等々…

とにかくたまごづくし!!

新東名駿河湾沼津SAにも出店していて、今大人気のお店です。
SA限定でエッグタルトやミルフィーユを販売しています(*´ー`*)
バームクーヘンやフィナンシェ、こだわりのたまごボーロなどはこちらのお店でも、SAでも購入することができます。
拡大
こんなに綺麗なバラやガーベラの販売も行っていました。
紫陽花やトマトの苗など、家庭菜園にピッタリの商品も数多く並んでいました♪