この夏もうなぎで乗り切ろう!! 【うな繁】

  • (2012月7月24日 14:06:42)
拡大
こんにちワン!
今日は駿東郡清水町伏見にある『うな繁』をご紹介★

うなぎと言えば県内では浜名湖産のうなぎが有名ですが、三島市周辺も数多くのうなぎ屋さんがあります。

三島市は古くから水の都と呼ばれ、市内各地で富士山の雪解け水が湧き出しており、この湧水にうなぎを2〜3日打たせ、うなぎ特有の臭みや余分な脂を落とすのが三島うなぎの美味しさの秘密だそうです(*・Θ・*)
拡大
外には出られませんが、店内から素敵な庭園を眺めることができます。

たぬきの置物は福を呼ぶと言われているそうで、
・笠は災難を避け、用心常に身を守る
・目は四方八方に気を配り、正しく物事が見られるように
・顔は熱心に商売に取り組み、いつも愛想良くふるまうに
と色々な願いが込められているそうです。
拡大
広い店内はお昼時という事もあって大賑わいでした。

天然のうなぎを目当てに来店するお客さんも多いそうです
この日の天然うなぎの価格は100g5000円近く。
セレブな食べ物ですね(;´ω`)>

天然うなぎはいつでもあるわけではないそうなので、お店に確認してからお出掛けください。
拡大
こちらは「上まぶし丼」
身がふわふわで脂がのったうなぎは絶品!!

最初の1杯はそのまま、2杯目は山椒やわさびなどの薬味をのせて、3杯目は薬味をのせ出汁をかけて、お茶漬けのように頂きます。
拡大
こちらは「駿河丼」
うなぎの蒲焼、キスの天ぷら、しらすの釜揚げ、桜海老の天ぷらを楽しむことが出来るお得なメニューです。

山椒やうなぎのたれをかけて、自分好みの味にするのもいいですね(*゜ー^)


最近は、真夏日も増え、暑さで身体がバテ気味の方も多いのでは!?
そんな時は、おいしいうなぎを食べて乗り切るのもおすすめだワン☆★