一度は挑戦せずにはいられない! 【らーめん ブッチャー】

  • (2012月6月22日 16:06:20)
拡大
こんにちワン!
今日は静岡市駿河区小鹿にオープンした『らーめん ブッチャー』をご紹介。

沼津にある「大勝軒○秀」の4号店となります!
4号店と言っても、掲げてる看板は全く異なり、一度聞いたら忘れないようなインパクトのある名前『ブッチャー』
名前のインパクト同様、メインのラーメンは、太麺と背油たっぷりの豚骨醤油スープにモヤシ、キャベツ、分厚いチャーシュー、決め手にニンニクのみじん切りが乗った、“二郎系”“二郎インスパイア系”と呼ばれる最近話題のラーメンです!
オープン当初は昼夜問わず行列が出来ていましたが、最近少し落ち着いてきた様子。
夕方は18時〜オープンですが、この日は雨だったにも関わらず30分もしないうちに満席となってしまいました。
拡大
看板メニューは特製ふじそばなのですが、すでに食べた方に話を聞くと野菜が多くてなかなか麺にたどり着くことが出来なかったとか…

メニューの写真を見てその話にうなづけました(笑)

食券を購入しカウンター席に案内されると、鍋いっぱいに詰め込まれた大量のもやしや、大人2人は入ってしまいそうな大きい鍋でスープを作っていたりと、調理場を見る事が出来ました!
拡大
これが定番の「ふじそば」
一言で言うと、破壊力のあるラーメンです(笑)
まず、最初ににんにくを入れるかどうか聞かれます。
“いれてください”と答えると、がっつりにんにくがはいってますので、それなりに覚悟が必要です。
「少なめ」や、「なし」など言えば対応してくれますよ!

麺は超がつくほどの太麺、そして固めの茹で加減。
見たとおり具もどっさり!
食べ終わる頃には、なんとも言えない満足感でいっぱいでした!
拡大
こちらは「づけそば」いわゆるつけ麺です。
ふじそばとはスープが違い、背油が入っていない分軽めのスープかと思いきや、どろどろとした濃厚スープで甘めの豚骨醤油がよく合っていました。

女性の方や、あまりこってりしたものは…という方には、このづけそばがおすすめだワン♪
拡大
見よこの分厚いチャーシューを!!
分厚いチャーシュー=ブッチャー(店名)だそうです。

脂身がくどいかと心配しましたが、柔らかく味が滲みていて美味しかったです。


ぜひみなさん一度食べに行ってみてください!
静岡県でも、ジロリアンならぬ、ブッチャーを食べずにはいられないが人達が急増しそうだワン☆★