心と身体に優しいスイーツ♪ 【モミの木】

  • (2012月6月21日 13:32:33)
拡大
こんにちワン!

今日は藤枝市志太にある『モミの木』をご紹介★
国道一号線から少し入ったところにある隠れ家のようなケーキ屋さん。

国産の小麦粉、有精卵、オーガニックシュガーなど食材にこだわり、保存料や着色料を使用しない無添加で安心なケーキを食べることが出来ます。
カロリーも控えめなので女性にも嬉しいですねヾ(o≧∀≦o)ノ゙
拡大
こちらはベリーシフォン。
ふんわりもっちりとしたシフォンに甘酸っぱいラズベリーがよく合います。

値段は380円とシフォンケーキとしては少し高めですが、大きくて食べ応えがあります+.゚(*´∀`)b゚+.゚
拡大
こちらは雑誌にも掲載されたフルーツグラタンとプチシュークリーム。

フルーツグラタンはチーズの食感がよく合い、グラタンのように焦げ目がついたタルトが贅沢な一品です。
プチシュークリームは固めの皮に濃厚で甘すぎないクリームがたっぷり♪
拡大
店内のカフェスペースはカウンター席が3席と2人掛けテーブルが2席。
広くはありませんが、テイクアウトのお客さんが多いのでゆっくりとくつろいで食べることが出来ます。

夏限定でカキ氷もありました。
シロップは全て手作り、もちろん無添加無香料無着色(*´ω`)b
カキ氷のテイクアウトもOKです。
拡大
焼き菓子も充実しています★


店内で食べているとお客さんが途切れることなくやってきました。
無添加という事で、お子様連れの家族がとても多かったです。