美しさすら感じるラーメン☆ 【麺屋 才蔵】

  • (2012月6月20日 14:14:28)
拡大
こんにちワン!

今回ご紹介するのは、中部地区の方は一度は店名を耳にしたことがあるのではないでしょうか!?っていうぐらい有名な『麺屋 才蔵』です!

場所は、写真の地図を参考にしてください!
大通りに面していて、反対車線には西松屋がありますので、それも一つの目印になります。
駐車場は店舗の前にありますが、人気店の為、お昼時や休みの日には、駐車場にすら入れないこともしばしば…
時間を少しずらして行った方が、待たずに食べられるかもしれないですね!
拡大
外観は、パッと見、ラーメン屋とは思えないほど上品です。
店内も、白を基調としたおしゃれな造りで、女性ひとりでも、入りやすいお店になっています。
天井が高く、開放的に感じたのも印象的だったワン☆
拡大
メニューは、こんな感じだワン!
ラーメン屋ではめずらしい「かけそば」もあります。
ラーメンそのものに自信があるからこそのメニューですね!

一番人気は、「鶏味玉らーめん」の塩☆
初めて行く方には、まずこれを食べてもらいたいワン!
拡大
そして、これがそのラーメン。
お店の雰囲気同様、ラーメンの見た目も、すごくきれいでした♪
黄金色のスープに、いい感じに鶏油(ちーゆ)がマッチしています!
麺も、味玉も、チャーシューも、スープも、全てがきちんとしているような感じ☆
なんというか、味とか見た目で、店主の真剣さが、伝わってくるような感じを受けました!


塩ラーメンが好きという方は、ぜひ行ってみてください!
そして、ラーメンはあんまりと言う方にも行ってもらいたいですね!!
多分、ラーメン屋とラーメンのそのもののイメージが、ここを訪れれば変わるような気がします。。