乗って遊んで、いい汗かこう! 【サイクルスポーツセンター】

  • (2012月6月13日 10:51:49)
拡大
こんにちワン!
『伊豆修善寺サイクルスポーツセンター♪』のCM、静岡にお住まいの方なら1度は見たことがあるのではないでしょうか??
東名高速道路沼津I.Cから約50分、国道136号線を大仁から伊豆方面へ8kmのところにあります★新東名も開通してアクセスの幅も広がりました!

入園料は大人800円、小人600円。広い駐車場も完備★
アトラクションを満喫したい方はとくとくパス(大人2900円、小人2600円)がオススメ。それぞれのアトラクションに1回毎の料金の設定もあるので、小さなお子様で乗れるか心配…という方でも、実際にアトラクションを見てから近くの発券機でチケットを買うことが出来ます。

夏季はこちらの全長120mの流れるプールが楽しめます(*´∀`*)
拡大
こちらはさまざまな種類の自転車に乗れる「おもしろ自転車」コーナー★

座席がイルカ、スズメ、バナナの形をしていたり、ゴムプールを膨らませる時に使う空気ポンプのようなもので進む自転車、昔の映画に出てくるような前輪がすごく大きい自転車、バギーバイクのようなタイヤが太い自転車、カニのように横にしか進まない自転車、2人で協力して漕ぐ自転車、トラックの運転手気分の4人乗り大型自転車などなど、色々な自転車に乗ることが出来ますε==ヽ(◎´∀`)ノ

個別料金は20分以内300円です。
拡大
こちらは巨大迷路。
懐かしい方も多いのではないでしょうか!?
個別料金は1回300円です。

入り口でタイムカードを貰い、3箇所のチェックポイントをクリアしてゴールを目指します。
恐竜がいたり、鏡張りゾーンがあったり、滑り台があったり…

ゴールタイムの目安は10分だそうですが、僕の記録は12分…!!
迷路が広くて迷ってしまったワンU。・ェ・。U
拡大
こちらはCMでもお馴染みの「サイクルUFO」
個別料金は1周300円です。

円盤の形をした自転車で、レールの上を走ります(●´U`●)
ペダルで漕いでも、車のアクセルのように電動にお任せしてもOKです♪
山の斜面にせり出したコース設定なので、意外と高いところも走ります。

その他にもジェットコースターや、全長300mもあるローラー滑り台、家族でサイクリングが楽しめるコースや、一般の方でも走れる公式競技場など、大人も子供も楽しめる施設が充実しています。

土日でも全アトラクション待ち時間ナシで乗ることができるので、待つのが苦手と言う方にはオススメだワン!
拡大
こちらは各国の競輪選手のユニフォームが展示してある施設。
石川県の小嶋選手は現役選手で最大サイズと言われる太ももが74cm!
大人の腰周りと同じくらいなのですね(゚ω゚ノ)ノ

この他に200年前の自転車を見る事が出来るバイクギャラリーもあります。


サイクルスポーツセンターにはアトラクションの他に温泉や、キャンプ施設、パターゴルフコース、スポーツ合宿にも使用できる多目的ホールなど施設が充実しています。