チーマーバクダンって…!? 【ラーメン いっこう】

  • (2012月6月7日 14:49:56)
拡大
こんにちワン!

今回は、島田市にある『ラーメン いっこう』をご紹介。

場所は、国道一号線沿いにあるので、わかりやすいです。
静岡方面からは、「御仮屋西」の信号を過ぎて、左手に紳士服のAOKIが見えてきます。
AOKIを過ぎたら、すぐに右手にあるワン。
駐車場もお店の前にあります。
ラーメンいっこうの赤い垂れ幕が目をひきますね!
拡大
さて、メニューを見て、何にしようかな…っと。
店主は、千葉県の「横浜家」で修業したということで、やっぱりとんこつ醤油にしようかなぁ!
他に気になるのは…

チーマー…?
チーマーバクダン……??

かなり気になりますが、全くもってなんなのか想像がつかない(笑)
っということで、無難にとんこつ醤油を注文したワン!
全般的に、ラーメンがリーズナブルだなぁという印象も♪
拡大
さて、ラーメンのご到着だワン☆
見た目は、こってりな家系ラーメン。。。ですが、味もしょっぱすぎず、麺との相性もよく、軽い感じで食べれちゃいました(b≧∀)グッド♪
おいしかったワン!
店主が、一人で一生懸命切り盛りしているのにも、好印象が持てました!

他にいたお客さんのなかには、チーマーバクダンを注文している人も!!
拡大
平日は、23時まで営業しているのも、いいですね!
夜食として、食べに行くのも贅沢で、GOOD♪


ちなみに、あまりにも気になったので、帰ってきてから調べました。
チーマーは、練り胡麻を加工してつくる中華料理の調味料の一つだそうです。
そして、チーマーバクダンとは、チーマーに肉そぼろを唐辛子ペーストでまとめた肉味噌のかたまり(いわゆるバクダン)がのっているラーメンみたい…

よ〜し!次回は、チーマーバクダンを注文だワン!!