やみつきになること間違いなし! 【麺工房 海練】

  • (2012月5月2日 09:21:02)
拡大
こんにちワン♪

今日は、ボクがドッグフードと同じぐらい大好きなラーメンを紹介するワン(笑)
しかも珍しく東部地区のお店を。

静岡県東部地区と言えば、「松福」「一匹の鯨」「鈴福」「じぇんとる麺」などなど、多くの有名ラーメン店がある中で、今回は『麺工房 海練(うねり)』!!
ちなみに、最近のイチオシだワン。

最近移転して現在のお店の場所は、国道1号線の「三島玉川」の交差点を南下。
500〜600mくらい進んで、最初の信号を越えてすぐ左手にあるワン。
お店の前と、お店の向かい側の少し入ったトコロに駐車場があります。
拡大
早速お気に入りの「魚介豚骨ラーメン」の食券を・・・。
さらに、リッチに「チャーシュー丼」も付けちゃうワン。
では、イケメンの大将!お願いします!

まずは「魚介豚骨ラーメン」が到着!
う〜ん、この魚介の香り…まさに、例えるのなら…

…まさしく、魚介の香り(-。-)y-゜゜゜

気を取り直して、では、いただきま〜す!
スープは鳥ガラ・豚骨をベースに、鰹節と鯖節の旨味を織り交ぜ、う〜ん絶妙♪
そして、この細打ちストレートの麺がまた美味い。
替え玉を注文したくなるけど、今回は我慢ガマン。
拡大
さらに「チャーシュー丼」が運ばれて来ると至福の時間だワン。
塩とコショウの効いたチャーシューのブロックがご飯の上でコロコロと…
あまりのイイにおいに、よだれが。。。お箸が止まりません!

「アッ」という間に完食!
「今日も美味しかった・・・」夢見心地でお店を後に…

まだまだ美味しいお店を探しに、明日もドライブに出かけるワン(´ー`*)ウンウン