新東名から海を眺める♪ 【ネオパーサ駿河湾沼津】

  • (2012月5月1日 15:30:15)
拡大
こんにちワン♪

前回の新東名NEOPASA静岡に続き、今日は『NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津』を紹介するワン★

駿河湾沼津SA上りは、地中海の港町をイメージした外観で女性を中心にゆったりと過ごせる上質な空間になっています。
3階には展望台があり、鐘を鳴らしながら伊豆半島を眺める贅沢なひとときが味わえます(*ゝω・*)ノ
拡大
こちらは上りSAでしかお目にかかれないプレミアムトイレ!
この部屋はパウダールームで、奥には1人分のフィッテングルームまで完備☆
お姫様気分になれるこのプレミアムトイレは、ますます女性のお手洗いに時間がかかってしまいそうな贅沢な作りです+゜*。:゜+(*´∀`*)+゜:。*゜+
男性のお手洗いはモノトーンを基調にシンプルで上質な空間を演出されています。
拡大
こちらはフードコートで食べられる『港町の旨い定食屋 かもめの台所』の駿河ミックスフライ定食。
はんぺんと言えば静岡の方はもちろん黒はんぺんですよね!
和食が食べられる北欧の港町食堂をイメージしたお店の外観も可愛さ満点!
話題の『リサとガスパールカフェ』は、絵本の世界を堪能できる楽しいカフェ。
リサとガスパールの可愛いスイーツがあるという事で、開店前から長蛇の列が出来ていました。
拡大
こちらは下りのNEOPASA駿河湾沼津。
駿河湾沼津SAは新東名で唯一のオーシャンビュー。
ドッグランが完備されているので、僕も思いっきり遊んできましたε==ヽ(◎´∀`)ノ

『箱根ベーカリー -セレクト-』では、ベーカリー+ドッグカフェを展開。
飼い主さんと一緒に海を眺めながら楽しめる犬用のパンや、リード、オモチャ等色々なグッズを販売しています。
拡大
フードコートの先にテラス席も完備。
机もあるので駿河湾とお茶畑を眺めながら食事も出来ます。
強い風が吹く日が多いので飛ばされないように気をつけるワン(笑)